読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

貧乏人よ、ネットビジネスやりたいなら、最高の師匠を探せ!

考え方から脱貧困  ネットビジネス  師弟関係

 

f:id:kentaroupeace:20150225113040j:plain

 皆さんには、師匠と呼べる人がいますか?

「いる、いる!」と賛同する人もいれば、「はぁ?いないよ、そんなの、俺(私)は自己流なんで!」と訴える人もいるでしょう。

僕は、師匠がいる派なんです。もっと言うと、僕のような貧乏人、貧困予備軍は師匠がいたほうがいいんですよ

今日は、その理由をご説明しましょう。

 

貧乏人は組織で働くのが苦手だ

自分が貧乏人なので、自然に貧乏人の知り合いが増えて来ます。

で、貧乏人に多く見られる傾向を、僕は発見したんです。

それは、貧乏人は組織の中で働くのが苦手って事なんですよ。

嫌な飲み会に行かなきゃいけない、上司のパワハラを笑顔で受けた止めなきゃいけない、そんなサラリーマン特有のお約束を認める事が出来ない人が多い。

苦手を通り越して、胃がキリキリして来たり、ベットから起き上がれなくなって、ウツ状態になってしまう人だっている。

だから、フリーランスを選択するしかなくて、結果的に貧乏になっちゃうんです

で、そんな貧乏人や貧困予備軍が一度は、考える事があります。

それは、ネットビジネスです。

組織の中で仕事する事が苦手なら、個人で稼ぐ方法を考えようと思うのは、自然な流れです。

たとえば、ブログ飯、ネットせどりアフィリエイトなどが有名ですよね。

僕も例に洩れず、ネットせどりやブログ飯を考えていたりします。

イケハヤさんやちきりんさんレベルになれなくても、たとえば月5万、いや、月3万円でもいい。

それぐらいの金額を稼げたら、かなり生活が楽になるんですよね。

でもね、そこで大きな問題が出て来ます。

ネットの知識がまったくないという問題です(笑)

 

超初心者がネットを学ぶ場所がない

そこで、僕、本を買って読んでみました。

「ネットビジネスで月10万円稼ぐ方法」とか「ネットビジネスを副業にする方法」とか、そんなようなタイトルの本です

でも、本を読んだ感想を言うと、「よく解らない」でした(笑)

僕、超初心者なので、そもそも初心者用に書かれた本でもレベルが高いんです

「ダメだ、こりゃ」と思いましたが、諦めませんでした

本がダメなら次は、スクール、教室です。

ネットで検索して、ネットビジネスを教えてれるスクール、教室を探しました。

結論から言うと、今回もダメでした

それは、なぜか?全部、詐欺に見えるからです(笑)

高いレッスン料だと、「えっ?なんで、こんな高いの?うさんくさいなぁ」と思っちゃうし、逆に安くても「安すぎて、怪しい」と思っちゃう

板挟みです(笑)、僕のような素人でも、ネットにあるうまい話しには裏がある事ぐらい知っているので、警戒しちゃうんですよね

だいたい、多くの人はここで諦めちゃうと思います

「あぁ~、やっぱり、ネットで稼ぐなんて無理なんだぁ~、普通にバイトするしかない」と感じると思うんです。

しかし、諦めるのは、まだ早い!もうひと踏ん張りです!

最後に、ネットに詳しい知人に教えてもらう、つまり弟子入りする道が残されています。そう思ってから、僕は、いろいろと人に会うたびに、自分に問い掛けました。

「この人は、僕を弟子にしてくれるだろうかぁ?」

でも、なかなか師匠と呼べる人に、出会う事は出来ませんでした。

正直、ネットの知識を持っている人なら、たくさんいるんです。

しかし、ただ、知識を持っていればいいってわけじゃない。

貧乏人、貧困予備軍がネットの師匠を探す時にチェックしなければいけないポイントがあるんですよ。以下に、ご紹介しましょう。

 

その1 弟子をカモにしないか?

弟子をカモにする師匠は問題外です。

要するに、知識を持っていても人間性を疑ってしまうなら関わっちゃダメなんですよ

当たり前の事です。でも、僕らのような貧乏人は、「早くネットビジネスで成功したい、収益をあげたい」と思っているので、関わっちゃいけない人の弟子になっちゃったりするんです。

 

その2 友達として尊敬できるか?

大工や落語の世界のように、ガチの師弟関係になるとめんどくさいです。

だから、必ずある種のフレンドリーな感覚が必要だと思うんですよ。

なので、友達として尊敬できるかどうかが大事になって来ます。

 

その3 教える事が好きか?

そもそも師匠になる人が教える事が好きじゃないと弟子入りできません。

教える事が好きな人だと、傲慢になったり、偉そうにしたりしないものです。

そういう人を探しましょう。

 

さぁ、どうでしょうか?皆さん

今、完全に「そんな人いるの?」と、思ったでしょ?気持ち解ります(笑)

でもね、いるんですよ

弟子をカモにしないで、友達として尊敬出来て、教える事が好きな人

僕のブログの師匠をご紹介しましょう♪

ブロガー・宮岡 康平(みやおか こうへい)さん、通称・KOHEY、コーヘイ氏です

f:id:kentaroupeace:20150225231342j:plain

こちらが、師匠のブログ↓


KOHEYINFO | (こーへいんふぉ)

 つい最近まで、毎日更新という偉業を成し遂げた強者です。

実は 、何気にプロブロガーも師匠の事を応援してたりするんですよ

まず、らふらくで有名なタクスズキさん。こちらの記事が話題になりました↓

プロブロガーになるには役立つことを書かないといけないらしいんですが、ホントでしょうか?| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

 最後に、「応援してます」とか言われてて、めちゃ羨ましいなぁ~と思いますよ(笑)、さすが師匠です。

 で、さらに、この記事を受けて、ミラクリの小林さんも反応します↓

ブログで稼ぎたいなら、「すごく好き」を書き続ければいい – ミラクリ

 うわぁ~、いいなぁ~、僕、ミラクリけっこう読んでるけど、一度も紹介されたことないよぉ~(笑)、素晴らしいです!

そして、最後に超大物、イケダハヤトさんです↓


 イケダハヤト on Twitter: "ブログの毎日更新が難しければ、適当なタイミングでいいと思います。やり方はほんと多様ですから。 捨てず、止めず、手放さず!記事更新を減らして歩くような速さで http://t.co/iKOW9AI1uy"

 


イケダハヤト on Twitter: "応援しております! まだ会社員で消耗してるぼくの2015年の目標は本気でブログ飯! / http://t.co/14RkiZ5rwy"

 

もはや、嫉妬です(笑)

このように、イケハヤさんにも認められている師匠なんですが、けして偉そうにしたりしません。

だからこそ、多くのファンがいるんでしょうね

師匠、今後ともよろしく!少しずつ恩返しします!

皆さんも最高の師匠を探しましょう♪コツは、たくさんの人と会う事です。

 チェックポイントも忘れずに!