読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2017年やりたいことは、AdSenseとアフィリエイトです

f:id:kentaroupeace:20161231021219j:plain

さぁ、2016年も、そろそろ終わりです。

読者の皆様、今年もありがとうございました。

 

現在、私が使っているはてなブログでは、「2017年やりたいこと」というお題が出ています。

今回は、そのお題に乗っかって、脱貧困ブログ2016年、最後の記事にしたいと思います。

 

さて、2017年、私がやりたい事とは何か?

それは、記事タイトルにもある通り、AdSenseとアフィリエイトです。

簡単に言うと、自分のブログに広告を貼れるようにして、広告収入を目指すという事ですね

 

「えっ?、AdSenseとアフィリエイト、まだやってないの?」と、驚かれた方がいるかもしれませんね笑

ブログ仲間にも、「まだやってないの?」と、よく驚かれます。

 

また、「逆に、ブログで収益が無いのに、よくブログを続けられるよね?」と、質問される事もあるんです。

今日は、「なぜ、AdSenseとアフィリエイトをやって来なかったのか?」

そして、「なぜ、今になって、AdSenseとアフィリエイトをやろうと思ったのか?」

 

この二つにお答えしたいと思います。

 

ブログは伝えたいことを伝えるために書くもの

私がブログを書く理由は二つだけです。

一つは、「日本の貧困問題の現状と問題点を伝えたい」ということ。

二つ目は、「生きづらさを感じている人がちょっとでも楽になれるメッセージを伝えたい」という事です。

 

んで、この二つを伝え続けられれば、べつにお金はいらなかったんですよ。

逆に私は疑問に思っていました。

「お金を稼ぎたい」という理由だけで、よくブログを書き続けられるな、と。

だって、そうでしょ?、伝えたい事が無いのに、書く事が浮かんで来るわけがない。

 

やっぱり、長い間、プロブロガーとして活躍している人達は、伝えたいことがはっきりしているように思うんですよ

それに、ブログでお金を稼ぐのは、簡単じゃない。だったら、最初から、ブログでお金を稼ぐことを考えないで、淡々と自分の伝えたい事を書き続けたいと考えていたわけです。

今までは・・・・

 

ブログの最終段階は、ブログ飯に挑戦すること

約3年間、ブログを書き続けて来ました。3年間もブログをやっていると、だいたいの事は経験します。

自分が書いた記事がヤフーニュースに載ったり、スマートニュースに載ったり、はてブも毎回つくようになったし、はてな読者も1000人を超えました。

 

他にやってない事と言ったら、あとはブログ飯に挑戦する事ぐらいしかない笑

なので、2017年はAdSenseとアフィリエイトに挑戦しようと考えたわけです。

おそらく、当ブログは、ブログ界で一番、ブログの収益を考えていないブログだと思います笑

そんな当ブログが、本気になってAdSenseとアフィリエイトをやって、どれだけ成長できるのか?

自分自身が楽しみになって来ました。

もちろん、純粋にお金が欲しくなっちゃった、という理由もあります笑

 

という事で、2017年はブログ飯に挑戦する年にします。

とは言うものの、検索を意識するだけで、やる事はたいして変わりません。

引き続き、貧困問題、ライフハック記事を書き続けて行きます。

2017年もよろしくお願いします

共に、来年もブログを楽しんで行こうではないか?!

今週のお題「2017年にやりたいこと」