脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

今夜は寂しいな、と思っている人へ、新宿ゴールデン街に行ってみよう!新宿ゴールデン街・2つの魅力

f:id:kentaroupeace:20170114012716j:plain

どんなに心が強い人でも、寂しさを感じる時があります。

そんな時、あなたならどうします?

 

男性なら、友達を誘ってパーッと飲みに行ったり、勢いでガールズバー、キャバクラに行く人もいるでしょう。

また、女性なら女子会やったり、ノリでホストとか行っちゃったりする人もいるでしょうね

しかし、どんなに豪快に遊んでも、結局、満たされない。何かが足りない。

 

人間、どんな事にも慣れて来てしまうもので、また寂しさが戻って来てしまうんです。 

どうすればいいのか?、私から提案があります。

 いつもは絶対に行かない場所にあえて行ってみましょう。

私のオススメは新宿ゴールデン街です

新宿ゴールデン街行った事ないでしょ?意外に、年配の男性や女性でもゴールデン街に行った事がない。

私も一度も行った事がありませんでした。しかし、つい最近、友人がゴールデン街のバーで働き始めたので、行ってみたんですよ

 

これが、めちゃくちゃ楽しい。

あなたが他の遊び場では味わえなかった体験を味わえます。

ぜひ、行ってみてください。今日は、新宿ゴールデン街の魅力をたっぷりお伝えします

 

新宿ゴールデン街への行き方

まずは、新宿ゴールデン街への行き方をご紹介します。

いろいろ行き方があるらしいんですけど、私がオススメするのは以下の順序です

 

その1・新宿ピカデリー前に行く

とりあえず、新宿ピカデリー(映画館)の前まで行ってください。

f:id:kentaroupeace:20170114012930j:plain

 

その2・ピカデリー向かい側のミスドを探せ

んで、次に、ピカデリーの向かい側にあるミスドをみつけてください

f:id:kentaroupeace:20170114013007j:plain

 

その3・新宿文化センター看板をみつけろ!

次に、ミスドの右側にある「新宿文化センター」の看板をみつけてください

みつけたら矢印通りに進みましょう。

f:id:kentaroupeace:20170114012856j:plain

 

その4・ゴールデン街に続く道

矢印通りに行くと、写真の道が見えて来ます。

まっすぐ歩いてください。

f:id:kentaroupeace:20170114012832j:plain

 

その5・ゴールデン街に到着

歩いて5分ぐらいでゴールデン街に到着です。

さっそく入るお店を探してみましょう。

f:id:kentaroupeace:20170114012758j:plain

f:id:kentaroupeace:20170114012559j:plain

 

ゴールデン街は助け合いの精神が生きている

資本主義社会の中では、自分以外はみんな敵である、という感覚が根づいています

それは、お店を経営していれば、尚のことです。

「自分の店のライバル店にどうやって勝つか?、お客を取られないようにするにはどうするか?」を考えていかなければいけません。

 

しかし、新宿ゴールデン街は、まったく逆なんです。

こっちが何も言わないでも、バーのママが「他の店も行ってみたら?」と、オススメしてくれるんですよ。

あれは、本当に楽しくなりました。

 

これは、私の予想です。が、新宿ゴールデン街は、街にあるネオンが一つの売りになっている、と思うんです。ネオンがゴールデン街の楽しそうな雰囲気を演出してくれている、と言ってもいい。

だから、お店が一つ無くなってしまうという事は、そのネオンが一つ無くなる事になってしまう。

なので、ゴールデン街の人達は、「お互い様」、「助け合い」の精神で、街全体を盛り上げようとお互いに店を紹介し合っている

私には、そんなふうに思えました。ゴールデン街には、そういう優しさがあると思います。

 

たとえば、私が行った時も、友人がやっているバーに始まって、バーのママの紹介で3つのお店をはしごしました笑

f:id:kentaroupeace:20170114012609j:plain

f:id:kentaroupeace:20170114012623j:plain

f:id:kentaroupeace:20170114012550j:plain

それぞれ違った面白さがあるので、お金に余裕がある時、ぜひお店のはしごにチャレンジしてみてください。

もし一人で行くのが不安な時は、私を誘ってください笑 

また、以下のWEBサイトを参考にして行ってみるのも面白いかもしれませんよ

外国人観光客に大人気!新宿ゴールデン街おすすめ飲食店10選 | RETRIP[リトリップ]

 

人との交流がある

仲間と飲みに行ったりするのも楽しい。しかし、毎回、同じ顔ぶれだと飽きてしまいます。

そんなマンネリを解決するためにも、新宿ゴールデン街はオススメです。

なぜなら、行くたびに隣の席の人との新しい出会いがあるからです

 

先日、行ったときは、偶然、ドイツから来たパイロットが休暇で来ていて、話しが盛り上がって、LINE交換までしてしまいました笑

また、バーのママや女性スタッフの皆さんは、話しが上手い。ぜひ、人生相談してみてください。

新しい価値観を学べますよ。さぁ、どうでしょうか?

行きたくなって来たでしょ?、今夜、行っちゃっていいんじゃないですか?笑

共に、新宿ゴールデン街を楽しもうではないか?!