脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

スマホの川流れで話題になった、いいねジェリストに今の心境を聴いて来たよ♪

スマホの川流れ』というスマホ活用術紹介サイトがあります。

皆さん、ご存じでしょうか?

前に貼った記事が最新記事なんですよ。

 

ズバリ、テーマは、フェイスブックのいいね

詳しい内容は、記事を読んで頂くとして、記事内でインタビューに答えている、通称、『いいねジェリスト』に会って来ました。

実は僕、ケンタロウは、いいねジェリストと幼い頃から大親友で、家族同然、分身と言ってもいいぐらい、仲が良いんです。

今回の記事を受けて、いいねジェリストがどんなふうに感じたのか聴いてみようと思い、彼を呼び出してみました。

f:id:kentaroupeace:20140716182137j:plain

以下、インタビューです。

 

ケンタロウ どうも、今日はよろしくお願い致します。

 

いいねジェリスト いえ、いえ、ケンタロウの頼みなら、どこへでも行きますよ

 

ケンタロウ ありがとう(笑)、さっそくですが、『スマホの川流れ』の最新記事、読みましたよ、どうですか?自分で記事を読んでみて?

 

いいねジェリスト う~ん、正直、だんだんと怖くなって来たんですよ

 

ケンタロウ 怖い?

 

いいねジェリスト そう、なんて言うのかなぁ、あの記事を読んで好意的に感じない人もいると思うんですよ

 

ケンタロウ でしょうね(笑)

 

いいねジェリスト あの記事、けっこうツイートされていて、その中に、悪意たっぷりのコメントがあると思うと、怖い(笑)

 

ケンタロウ でも、それをある程度、覚悟してインタビューを受けたんでしょ?

 

いいねジェリスト まぁ、そうなんですけど、それでも、実際に記事が公開されると、怖さが現実的になって来るんですよね

 

ケンタロウ、そうかぁ~、それは盲点でしたね、実際に記事を読んでみて、捕捉したいところとかはないんですか?

 

いいねジェリスト とくにないです。サイトにアップされる前に、原稿をチェックする事が出来たので、今更、とやかく言う事はないですね。

あっ、でも、記事では全部の投稿を半分までしか読んでないとなってますけど、長文でなければ全部読んでますよ

長文は、半分しか読んでません(笑)

 

ケンタロウ なるほど、あの記事を読んで僕が一番感じたのは、きっと、いいねジェリストにいいねを貰っても、嬉しくない人がいるだろうな?って事なんですよ

 

いいねジェリスト でしょうね、僕もあの記事の批判的な意見で、一番多いのは、『おまえに「いいね」されても嬉しくないわ!』という意見だと思うんですよ

 

ケンタロウ 自覚があるわけなんですね(笑)

 

いいねジェリスト そりゃありますよ、ただ、ただですよ、『おまえにいいねされても嬉しくないわ!』と怒る人達に言いたい事があるんです

 

ケンタロウ ぜひ、ぜひ聴かしてください。

 

いいねジェリスト いいねってそんなに重いの?って事なんですよ

 

ケンタロウ んっ?

 

いいねジェリスト 記事のインタビューでも答えてますけど、僕にとって、いいねって、挨拶なんですよ、挨拶にそんなに怒る事ないのにぃ~って気持ちなんですよね

 

ケンタロウ まぁ、言いたい事は解ります(笑)

 

いいねジェリスト もっと気楽な気持ちになれないのかなぁ~、そのほうが自分の気持ちも穏やかになると思うんですよねぇ~

 

苦悩するいいねジェリストの話しを聴いて、一時間のインタビューのはずが、3時間ぐらいになってしまったので、このへんで終わりたいと思います(笑)

いかがでしたでしょうか?

いいねジェリストが記事の反響にビビッている事がよく解りましたね(笑)

 

今後もブログネタに困ったら、いいねジェリストにインタビューしたいと思います(笑)

いいねジェリストを温かい目で見守って行きましょう♪