読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

月70万PVを誇る、プロブロガー、らふらく氏のブログセミナーやります!(現在満席です)

(注意)現在、応募15名に達しました。受付は終了しております。キャンセル待ちの状態です。

ご了承ください。

 

皆さん、どうもです。

『脱貧困ブログ』管理人、ブロガーのケンタロウです。

 

ブログを愛する皆さんに、朗報がございます。

月70万PVを誇る、プロブロガー(ブログで飯を食っている人)、らふらくさんのブログセミナーを開催します。

 

詳細はこちら

 

『開催日』9月20日(土)

 

『開催場所』リバ邸渋谷

 

『時間』15時~17時

 

『参加者人数』15名

 

『参加費』1000円

 

『内容、形式』

プロブロガー、らふらくさんが参加者一人一人のブログにアドバイスをして行きます

 

『参加対象者』

ブログを今から始める方、ブログをやっているけれどPVが上がらずに悩んでいる方

 

『参加方法』

件名に、「ブログセミナー参加希望」と書いて、billywilder@pfm.nir.jpまでご連絡ください。

 ご自身のブログのURLもご一緒にお願い致します。

 

なぜ、僕はらふらくさんのブログセミナーを開催しようと思ったのか?

 

まずは、こちらの記事をお読みください!

 

見出しにある質問、なぜ僕はらふらくさんのブログセミナーを開催しようと思ったのか?

この質問の答えは、かなりシンプルです。

らふらくブログのファンだから、以上(笑)

 

単純にファンだからというのが理由なんですが、どんなところがらふらくブログの面白さのか?

ちょっと語らせてください!

 

らふらくブログは働き方の価値観を広げようとしている

 

前に貼った三つの記事に共通してあるのは、働き方の価値観を広げようと訴えているところです。

僕はらふらくブログの面白さ、魅力はこの働き方の多様性をテーマにしているところだと考えているんですよ

実は当ブログのテーマである貧困問題と働き方の多様性は密接に関わっています。

 

たとえば、一人の青年がブラック企業に就職し、忙しさのあまりウツになってしまったとします。

最初は、貯金があるので、なんとかやって行けます。

が、働けないので、だんだんとお金が無くなり、貧困状態になって来る。

そうなって来ると、「はぁ~、どうしたらいいんだろうぉ~」と、どんどん不安になって来ます。

そんな時、一つ目に紹介した『仕事に関してヤバさを感じた時の対処法』を読んでほしい。

それから、仕事を辞める勇気を振り絞るために、『逃げ続けても好きな事をして楽しく生きられます。安心してください』をぜひ、ぜひ読んでほしい。

そして、ブログ飯(ブログでお金を稼ぐこと)を目指すのであれば、『忙しい会社員でもブログは継続できる!僕が会社員時代に実践していた方法を紹介します』を読んで、参考にしてほしいと思うのです。

 

もちろん、ブログやネットで飯を食うのは、簡単な事ではありません。

しかし、最初の一歩を踏み出すのは誰でも出来るはずです。

ぜひ、ブログセミナーの参加をお待ちしております。

近日中にご本人からのお知らせもあると思います。