脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われる勇気と嫌われようとする勇気は違う!気をつけろ!

ちょっとまえに、アドラーの「嫌われる勇気」という本が流行りました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブ…

人生が嫌になった人よ、人生を半分諦めて、とりあえず一年間生きてみよう!

かなり説得力のある本を読んでしまいました! 人生を半分あきらめて生きる (幻冬舎新書) 作者: 諸富祥彦 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/05/30 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る 諸冨さんの「人生を半分あきらめていきる」です。 こ…

シングルマザーの皆さんへ、生活に困ったら、胸を張って生活保護を申請してくれ!頼む!

by:inkswamp 起きてはいけない事件が起きてしまいました。 2015年、5月12日、とある裁判の判決が出たんです。 こちらの裁判↓ <生活困窮>強制退去の日、娘を殺害 千葉地裁で12日判決 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 強制退去日殺害:中2娘絞殺…母に懲役…

私が脱貧困をテーマにブログを始めたきっかけ

by:jenny downing (r&r) このブログを始めて、約一年が経過しました。 いい機会ですので、今日は番外編として、私が脱貧困をテーマにブログを始めたきっかけを書いておきたいと思います。 ブログを始めたきっかけは、友人の一言だった ヘンテナプロジェクト…

不毛な戦いはもう辞めよう!実家暮らし貧乏人VS一人暮らし貧乏人の戦いを終わらせたいと思う三つの理由

世の中には、大きく分けて2つのタイプの貧乏人がいます。 一つは、実家暮らしの貧乏人、二つ目は一人暮らしの貧乏人です。 僕は今、実家暮らしで、売れないフリーライターをやっているので、実家暮らし貧乏人に所属している事になります。そして、僕も実家…

優柔不断なあなたへ、何かに迷ったら、楽しいか?つまらないか?で考えて、楽しい方を選ぶべし!

by:Travesty Photography 優柔不断な皆さん、どうも、優柔不断な「脱貧困ブログ」管理人、ケンタロウです笑 突然ですが、我々のような貧乏人、貧困予備軍って決断力がないですよね いや、もちろん、何かにはバリバリ決断して、ガンガン新しい事にチャレンジ…

友達がいないと悲しむ人へ、たくさんの仲間ができる居場所づくりの方法10選

by:seanmcgrath 自分の居場所がありますか? この質問をされて胸を張って「はい、あります!」と、答えられる人はどれだけいるでしょうか。 僕は思うんです。今ほど、居場所が重要な時代はない、と。 不景気で経済発展を諦めるしかない現代に必要なのは、お…