脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『頑張っても報われないのになぜ努力するの?』さぁ、どう答える?

by:Evil Erin 頑張っても報われないのになぜ努力するんですか? もし、あなたが誰かにこの質問をされたら、どんなふうに答えますか? この質問はフリーランス、非正規雇用の人達にとって、避けて通れないんです たとえば、僕の経験からご説明しましょう 僕…

ミニマリストから学ぶ!誘惑に負けない人になる3つの方法

人生を変えてくれる本に出会ってしまいましたぁ~ ミニマリストの達人、佐々木典士さんが書いた「ぼくたちに、もうモノは必要ない」という本なんです ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワ…

怒りやすい人必見!イライラした時に怒りを静める7つの方法

by:Axel B's Phlog 何かと怒る事が多い世の中です。 あなたが社会人なら、会社の上司に無理難題を突きつけられたり、逆に後輩の仕事が遅くてムカッとしたりする時もあるでしょう。 また、怒りに振り回される日常は、社会人だけではありません。学生さんだっ…

現代人が暇をつぶすために知っておきたい6つの方法

当ブログはずっと貧困と貧乏は違う事を訴えて来ました。 参考記事↓ 貧困と貧乏は違います!当ブログは貧困は否定していますが、貧乏は肯定しています! - 脱貧困ブログ 貧困は避けなければいけない事ですが、貧乏は人とのつながりさえあれば楽しめる。 経済…

コミ障たちよ、吉田尚記氏『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』を読んで、コミュニケ―ションを楽しめる人になろう!

いや~、マジで面白い本を読んじゃいましたぁ~ 吉田尚記さんの『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』という本です。 なぜ、この人と話をすると楽になるのか 作者: 吉田尚記 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2015/01/31 メディア: Kindle版 この商品…

お互いを理解する事は出来ないが、認める事は出来ると思うたった一つの理由

by:muslim page 今、我々はいろいろなストレスを抱えて生きています。 みんな、会社や学校、その他の人間関係のいざこざで、我慢して、我慢して生活していると思うんです。 そんなつもりで言ったんじゃないのに、バカにされたと相手に思われてしまい、イラ…

バカにされたと思ったら、自分の劣等感をみつめてみよう!

by:Headmaster 我々のような貧困予備軍や貧乏人は、時々、しなくていい喧嘩、持たなくていい怒りを感じてしまう事があります。 たとえば、僕の友人がこんな経験をしました。 仮にB君としましょう。B君は20代後半で請負のバイトをしているんです。 ある時…

はてなブログ初級者にオススメしたい!偉大なるはてなブロガー13選

どうもぉ~、はてなブログ大好き、ケンタロウです(笑) 「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック 作者: 鈴木芳樹,はてな 出版社/メーカー: ディーアート 発売日: 2004/05 メディア: 単行本 購入: 21人 クリック: 1,301回 この商品を含むブロ…

老後が不安で仕方がない人へ、藤田孝典氏「下流老人」を読んで、一億総老後崩壊時代に備えよ!

by:Kamil Porembiński 老後が不安ですか?、心配ですか? こんなふうに質問されて、「いいえ、不安でも心配でもありません」と答えられる人はどれだけいるでしょうか? おそらく20代の若い人でも、「老後の対策はバッチリです、任せてください」と、胸を張…

犯罪に手を染めて一瞬の夢を求める人よ、愛はコンビニでも買えるけど、もう少し探そうよ!

by:Sir Mervs ニュースを見ていると、時々、一瞬でもいいから夢を手に入れるために、犯罪に手を染めてしまった人を目にします。 たとえば、こんなニュース。 キャバクラや風俗、その他の女遊びのために会社の金を使い込んでしまって、最終的に逮捕されてし…

抗うつ薬に頼らないでうつを治す事は可能なのか?

by:-Gribiche- 皆さん、今週の『週刊誌AERA』読みました? 特集がなかなか興味深いテーマになっています。 AERA 2015年 7/6 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/06/29 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 「好景気うつ100万…