脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税金を払う以外の社会参加を考えてみませんか?

皆さん、税金を払う以外の社会参加って考えた事ありませんか? 僕はあります。 ちょっと想像してみてください。 当ブログは、貧困をテーマに書いているので、生活保護をテーマに考えてみましょう。 皆さんが生活に困窮したとします。 理由は、何でもいいです…

一家に一冊!路上脱出ガイドが役に立ちすぎて困る!

皆さん、路上脱出ガイドって知ってます? えっ?知らないんですか?マズイですよ、それはマズイ(笑) これマジで、一家に一冊の本なんです 文庫本ぐらいの小さい冊子なんですけど、皆さんが生活に困った時、どこに行けばいいのかが解る冊子になっています。…

キャリアポルノでもいい!とりあえずヤケにならないために自己啓発本を読むべきだ!

【ブログ更新】ビジネス書や自己啓発本を読んで変われる人は超すごい - 脱社畜ブログ http://t.co/B0vQMW3rKe— 日野瑛太郎 (@dennou_kurage) 2014, 5月 13 脱社畜ブログの日野さんが面白いテーマで書いていますね ズバリ、テーマは『自己啓発本って意味ある…

優しさは弱さじゃないと思ったほうが良いたった一つの理由

ちょっと前に、ぼくら社ブログの古越さんが面白いテーマで記事を書いていたので、自分も書いてみようと思います。 はてなブログに投稿しました それは、優しさなのか弱さなのか - ぼくら社Blog http://t.co/asgnyf3IIm— 古越幸太 (@aatoku) May 1, 2014 ズバ…