脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はいじられキャラだから、友達が出来ないと嘆く人に告ぐ、イケダハヤト氏のアドバイスを聴いてみて♪

人間、それなりに生きていると、自分の意志とは関係なく、自分のキャラクターが作られて行きます。 中学、高校と進学して行くと、おまえは『本当にいいキャラしているよねぇ?』とか『キャラがいいね!』とか言われ出して、なんとなく、自分のキャラが解って…

自分には向いてる仕事がないと嘆く若者にオススメ!仲暁子氏『ココロオドル仕事を見つける方法』を読むと良いよ♪

七月に入ると、毎年、ふと思う事があります。 それは、「4月に新社会人になった若者は、どれだけ生き残っているのだろうか?」という素朴な疑問です。 と言うのも、たまに、就職した後輩と飲みに行ったりすると、必ず『上司が傲慢で困ってます!」とか『どう…

スマホの川流れで話題になった、いいねジェリストに今の心境を聴いて来たよ♪

どんな投稿でも必ず"いいね!" してくるヤツは一体どういうつもりなのか? - Yahoo!スマホガイド http://t.co/ULU5IgN4UQ #kawanagare— 浅野健太郎 (@billywilder8) 2014, 7月 16 『スマホの川流れ』というスマホ活用術紹介サイトがあります。 皆さん、ご存…

ホームレス小谷氏に学ぶ、家が無くても楽しく生きて行くたった一つの心得

皆さん、ホームレス小谷さんって知ってますか? この人です。 数々の伝説を作って来たホームレス小谷さん。 この人、ガチのホームレスです(笑) 今まで、この人をテーマに記事を書いて来なかったのが、不思議なぐらい、当ブログのテーマにピッタリの人でご…

あなたはフェイスブックで『いいね』を押す派?それとも押さない派?私はめちゃ押す派です!

皆さん、フェイスブックやってます? 僕はフェイスブックをはじめて、二年ぐらい経ちます。 二年前、フェイスブックをやるうえで、自分にあるルールを作りました。 それは、フェイスブックの『いいね』をなるべく押すっていうルールです。 なぜ?と思った方…