脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗が怖い人は失敗ありきで何でもやっちゃえば良いと思う!命、取られるわけじゃないから!

貧困状態の方は、もちろん、今の自分に自信がないと嘆く人は、何かをする、何かをはじめる事で自信を取り戻そうとするものです。 たとえば、まったくお金が無くて、頼る人もいない状態なら、生活保護を考える人もいるでしょう。 めでたく生活保護を受給した…

2014ブロフェスに行って解った、自分は落ちこぼれだと思う人こそ、ブログを書いて世に自分を示せ!

トピック「ブロフェス」について 2014ブロガーズフェスティバルに行って来ましたぁ~ いや~、楽しかったぁ~、楽しすぎた!(笑) 感じた事を書き残しておこうと思います。 OZPA氏の言葉にビビッと来た! 僕、友人にニートが多いんです(笑) で、よく…

月70万PVを誇る、プロブロガー、らふらく氏のブログセミナーやります!(現在満席です)

(注意)現在、応募15名に達しました。受付は終了しております。キャンセル待ちの状態です。 ご了承ください。 皆さん、どうもです。 『脱貧困ブログ』管理人、ブロガーのケンタロウです。 ブログを愛する皆さんに、朗報がございます。 月70万PVを誇る、プロ…

イケハヤさんのブログを読んで解った、「ホームレスは甘えるな」、と怒る人は、自分の首を絞めていると思った件

この記事を読みました! 「甘え」について。 「ホームレスのくせに甘えるな」と言う人は多いけど、甘えることができないからホームレスになるんですよ : まだ東京で消耗してるの? http://t.co/zt0UP32Fgx— イケダハヤト (@IHayato) August 19, 2014 いや~…

優しさと甘えの違いが解らない人は、アドラーの『嫌われる勇気』を胸に刻め!

優しさと甘やかしの境界線ってどこなのか?って考えた事ないですか? 優しさとは、辞書的な意味で言うと、「他人に対して思いやりがあり、情がこまやかである」という事。 この『情がこまやか』って、けっこう厄介だと思うんです。 想像してみてください。 …

居場所がないと絶望しているあなたにオススメ!はてなブログを書いてみよう♪

居場所がない!どこにもない! これは、若い人達だけの問題ではなく、老若男女、日本全国の問題だと思うんです。 「おまえ、それは大袈裟でしょ!」と思う方もいるかもしれません。 でも、考えてみてください。 居場所って、なんかフンワリしていて、よく解…