脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が掛からない結婚式を挙げたい夫婦へ、安くて楽しい結婚式、教えます

「結婚式はお金が掛かる!、めちゃくちゃお金が必要だ」 こんなふうに言われて、反論する人がいるでしょうか? きっと、「そうなんだよなぁ~」と、ガックリと肩を落として、納得する人が多いはず。

自己中心的な人が嫌いなあなたへ、あなたも自己中になっちゃえばいい!

自己中心的な人に会った事がありませんか? 「ある、ある、あういう人、本当に自分の事しか考えてなくて、ムカつくよね」 「会った事あります、ていうか、周囲にいる奴らは自己中ばかりです。いつも自分があいつらの後処理をしています」 きっと、こんなふう…

子供の貧困を解決する最初の一歩は?、それは、社会のしくみを変えるしかない事に気づくこと

2017年、2月12日、NHKで『子供の貧困、見えない貧困』特集が放送されました。 放送前から話題になっていたので、ご覧になった方もいるのではないでしょうか。 私も録画しながら、リアルタイムで観ていました。 番組を観た人はどんな感想を持ったの…

負ける事よりも諦める事のほうがかっこ悪い

私は将棋を趣味にしています。 将棋とは、対戦相手よりも早く王様を取ったほうが勝ち、という日本に古くから伝わるあのゲームですね。 んで、もともと飽き性な私がなぜか将棋とブログだけは長く続いている。 「何でこんなに続いてるんだろう・・・・」と、あ…

ブログ毎日更新二ヶ月達成、ブログを書き続けた私が教えるブログの楽しみ方3選

ブログ毎日更新が二ヶ月続きましたぁ~、めでたい! 短かったような長かったような。とにかく続けられたのは、でかい。 意志が弱い自分が本当によく続いたな、と思います。 せっかくですので、普段、読んで頂いている読者のために、今後の方向性をお伝えして…