脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りのマネジメントをする事で不機嫌の連鎖を止めよう、あなたが機嫌よくする事で世界は平和になる!

誰かに理不尽な事をされたら、あなたはどんな態度になりますか? 「相手にもよるけど、ガッツリと喧嘩するね」、「信頼できる人に相談します」、「自分は気が弱いほうなので、黙ってると思う・・・」などなど、様々な返答をする人がいると思います。 どの態…

男達よ、寂しいからってメンヘラ女子に手を出すな!男の美学はやせ我慢じゃ!

さぁ、クリスマスですね! 読者(男性)の皆様は、どんなふうに過ごすんですか? 「妻と子供達とゆっくり過ごすよ♪」や「恋人とディナーに行く予定です」と答える、リア充100%の人がいる一方で、そんなに楽しめない人もいる事でしょう。 「クリスマスも…

飲み会で頼んでもいないのに、説教して来るオジサンは承認欲求を満たしたいだけ!

はっきり言います。 飲み会で頼んでもいないのに説教して来るオジサンは、自分の承認欲求を満たしたいだけです。 この記事を読んでいる読者の皆さんも、きっと忘年会で実感している事でしょう。 「この人の話し、長いんだよなぁ~」とか「OO先輩、また同じ…

ブログ頑張らない宣言、自信を持つとは、怠けることだぁ!

突然ですが、お知らせです。僕、ブログ頑張らない事に決めました。 辞めるんじゃありませんよ。むしろ、これからもブログを楽しく続けるために、ブログを頑張らないで、怠けながら書き続けようと思うんです。 どういう事か?ご説明しましょう。 頑張るのは、…

地方に移住は貧困対策になるのか?多拠点居住論について考えてみた!

現代の貧困問題を解決するためには、つながりが不可欠だ、と考えています。 想像してみてください。 もし、あなたが運悪く、ブラック企業に就職してしまい、パワハラ、サービス残業などが原因でウツになってしまったとします。 あなたは、仕方なく、会社を退…

生きづらさからの脱出方法を学んだ日、Phaさん、大原さん、鶴見さんのトークイベントに行って来た

12月6日に下北沢B&Bで開催したトークイベントに行って来ましたぁ~ 「持たない幸福論」のPhaさん、「20代で隠居」の大原さん、「脱資本主義宣言」の鶴見さんという豪華な3人がゲストです Pha さん、大原さん、鶴見さんのトークイベントに来ています!(^o…

お金持ちになりたい?だったら、労働力よりも存在給を上げよう!

心屋さんの『一生お金に困らない生き方』を読みましたぁ~ 一生お金に困らない生き方 作者: 心屋仁之助 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/03/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本の『一生お金に困らない』という…