脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事がないと嘆く若者にオススメ!セミナーを主催してみよう♪

(注意・写真はイメージです) 9月20日に、プロブロガー、らふらく(タクスズキ)さんのブログセミナーを開催しました♪ 応募の時に、書いたブログはこちら↓ &am…

自殺予防週間は終わらない!自殺しない、させないためのたった一つの心構え

平成26年度自殺予防週間広報ポスター - 内閣府 9月10日(水)~16日(火)まで自殺予防週間でした。 この自殺予防週間について、多くの人がツッコミたい衝動に駆られていると思います 「いや、いや、自殺予防週間は終わらないでしょ?エブリディでしょ!…

雨宮処凛氏『小心者的幸福論』で学ぶ、生きづらさを脱出するための2つのコツ

いろいろと悩み多きご時勢です。 消費税、また上がるの? 俺(わたし)の会社、このままだと倒産するんじゃない? なんか最近、街にホームレスが増えたような気がする! などの不安を抱えながら、毎日、会社に行っている人もいるでしょう。 かと言って、転職…

小心者よ、強くなるな!鈍感になれ!今、必要なのは鈍感力だぁ!

僕、専門学校時代の講師の方によく言われていた言葉があります。 それは、「強くなれ!」という言葉。 「ケンタロウ、おまえはもっと強くならなきゃいけないぞぉ!」みたいな感じで、よく飲み会とかで言われたんです。 言われるだけじゃありません。 その講…