脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気ブロガー・かさこ氏の好きを仕事にするブログ術は脱貧困にこそ役立つと思うたった一つの理由

人気ブロガー・かさこさんのブログ術講座に行って来ましたぁ~ いやぁ~、尊敬するブロガーさんのブログ術を生で聞けて、感無量でございました。 かさこさんを知らない方のために、簡単にプロフィールをご紹介↓ 年間8万枚の撮影、年間90万字の執筆をこなす、…

ストレスを軽くするために、議論よりも会話が好きな人を目指してみたらどうでしょう?

ストレスが多い時代です。 老後の不安、仕事の人間関係のストレス、そして、当ブログのテーマである貧困問題。 どうすれば、冷静に、心穏やかに生活できるのか?頭を悩ます問題ですよね。 ストレス発散と会話 解決策は簡単ではありません。一気にストレス、…

自分の成長を待つな!今すぐ動け!千里の道も一歩からは真実です

よくこんな言葉を聞く事があります! 「やりたい事はあるけれど、まだその時じゃないので、もっと成長してからにします!」 いや、いや、それ違いますよ。 自分が成長するのを待ってたら、いつになるのか解りません。 ずっと準備だけで終わっちゃいます。 今…

好きなことは仕事にできないと思うなら、自分が納得できない事に目を向けて解決策を仕事にしてみよう!

好きなことを仕事にするべきか?するべきではないのか? これは、ネットなどで時々、議題にあがる人気のテーマです。 皆さんは、どう思いますか? 僕は好きなことを仕事にするべきである!、と考える派なんですよ。 ふつうに考えれば、当たり前ですよね? 家…

毒親からの呪いを解くために自分自身を死ぬほど愛せ!

毒親という言葉をご存じでしょうか? 調べてみると、こんなふうに書いてありました。 以下に、引用してみましょう。 子どもを自分の支配下に置き、その人生に有害な影響を与える親を指す俗語。 米国の精神医学者スーザン・フォワードによる書籍『毒になる親…

まだ高い参加費の街コンで消耗してるの?時代は、貧乏人の合コン、貧コンだぞ!

突然ですが、皆さん、街コン行った事ありますか? たぶん、「数年前、流行り出した時に、何回か参加した事あるよ」と、答える人が多いと思うんです。 僕も一回だけ行った事があるんですよ。まぁ、それなりに楽しかった記憶があります。 でもね、楽しかったん…