読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

人生を楽しむコツは、自分の敵よりも味方の事を考える時間を増やすこと

f:id:kentaroupeace:20170123032321j:plain

嫌な奴というのは必ず現れるものです

生きていれば自分の嫌いな人とも会わなければいけないのは避けられない現実ですよね。

 

たとえば、職場の上司、同僚、学生さんならクラスメイト、部活の先輩。

こういった必ず会わなければいけない人達が嫌な奴だと、その日一日が地獄になってしまう

んで、この問題の深刻さは、そんな敵とも言える嫌な奴らと会っていない時間でも地獄が続くという所にあります。

 どういう事か、ちょっと説明してみましょう。

 ムカつく奴は、憑依して来る

こんな経験をした事はありませんか?

会社に行って嫌な上司に会って、イライラがマックスな状態で帰宅する。

で、ゆっくり風呂に入って、ビールを一杯飲んでベットに入る。

ところが、眠れない。

なぜなら、嫌な上司に言われた理不尽な説教を思い出して、イライラが戻って来てしまうからです。

「どうして、そんな言い方が出来るんだ、あいつは!」とか「あんな簡単な事なのに、なぜ解ってくれないの?」という悔しさが邪魔をして眠れなくなってしまうんですよね

 

言ってしまえば、まるで嫌な奴が自分に憑依して来たような感じがして、憎しみが消えなくなってしまう

嫌な奴がいつまでも追いかけて来る気がして来る。

その気持ち、すごく解ります。ただ、解決策は一つしかありません。

 

自分の味方、好きでいてくれる人を思い出す

これです、これしかありません。

 

「なんだ、そんな事かよ!」と、思いましたか?

でも、よくよく考えてみてください。

確かに、あなたが敵だと思える人は数人いるかもしれません。

しかし、ちゃんとあなたの味方、自分を好きでいてくれる人だっているはずです

 

もし憎しみで夜も眠れずに、イライラしているなら、なんとかして自分の味方、自分を好きな人の事を思い出してほしい。

あなたの味方はちゃんといるはずです。

そして、何より時間がもったいない。だって、そうでしょ?

あなたは自分の敵を考える事に時間を使って、味方や好きでいてくれる人と共有する時間をドブに捨てているんですよ

そういう事でしょ?、自分の嫌いな奴の事をいつまでも考えちゃうって事は?

 

ここで、私からのお願いです。

イライラしてしまったら、あなたの味方、好きでいてくれる人に電話してみましょう

ほんの数分間の電話でいい。それで、その人の声を聞いて、ちょっとだけ話しを聞いてもらいましょう。

 

ほらね?、ちゃんと味方がいるでしょ?

もし、「俺(私)にはそんな味方なんていないんだぁ!」って言うのなら、とりあえず、僕のツイッタ―をフォローしてください。

@billywilder8

で、気楽にコメントしてください。なんか世間話しでもしましょうよ(笑)

 

生きていれば、嫌な奴には会うし、避けられない。

でも、憎しみが増して、嫌な奴を消そうとするのは、単純に犯罪者になっちゃうから、辞めた方がいい

じゃあ、どうすればいいか?、答えは簡単です。

人生は良く出来ていて、ちゃんと自分の味方や好きでいてくれる人とも出会うように出来ている。

大切なのは、どっちに自分の時間を使うかって事です。

ちなみに、私は自分の味方、好きでいてくれる人、大切な人のために時間を使いたい。

ぜひ、あなたにもオススメします。

共に、自分の味方、好きでいてくれる人のために時間を使って行こうではないか?!