脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

自分の成長を待つな!今すぐ動け!千里の道も一歩からは真実です

f:id:kentaroupeace:20160426033453j:plain

よくこんな言葉を聞く事があります!

「やりたい事はあるけれど、まだその時じゃないので、もっと成長してからにします!」

 

いや、いや、それ違いますよ。

自分が成長するのを待ってたら、いつになるのか解りません。

ずっと準備だけで終わっちゃいます。

今すぐ動いちゃいましょうよ、とりあえず一歩でいいから踏み出しちゃいましょう

今日は、行動する事の重要性について熱く語らして頂きます。

 

一歩をバカにするものは一歩に泣く

一歩でもいいから、とりあえず動き出してみませんか?

こんなふうに提案すると、「でも、まだ準備出来てないので、、、」とか「まだ、その時じゃない」とか言って、いつまでも動き出さない人達がいます。

僕は、ある日、そんな人達の心理をジッと考えてみて解った事があるんです。

なぜ、一歩すら踏み出せずにいつまでも動かない人達がいるのか?

考えた結果、出て来た答えがこれです。

一歩の力をバカにしている!

 

きっと、一歩も踏み出せない人達って、意識的にか無意識かは解りませんが、一歩の力を甘くみている、なめているんじゃないか?と思うんですよ。

要するに、「たかが一歩じゃないか!俺(私)はもっと遠くを見ているんだよ!」と、思っちゃっている。

でもね、その考え方があなたの行動力を弱くしているんです

一歩の力はでかいですよ、自分が見ている景色を変えてくれる!

僕が一歩踏み出す事で、見える景色を変えた経験談をお話ししましょう。

 

はじめの一歩の偉大な力

約3年前、毎日、同じことの繰り返しで、自分のこの先が心配になる事がありました。

僕はもともと楽観的な人なので、めったに暗くなったりしないんですが、なんかあの時は嫌な事が続いて、悲観的になってしまっていたんだと思います。

しかし、そういう時こそ、一歩動く

僕は、日頃から気になっていたWEBサービスを始める事にしました。

プロブロガー・イケダハヤトさんの「年収150万円で僕らは自由に生きて行く」という本で紹介されている、コーヒーミーティングというWEBサービスです

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

 

本の中で、こんなふうに紹介されていました。

コーヒーミーティングは、「自分の空き予定」を登録する事で、誰かとお茶をする機会を得る事ができるサービスです。

例えば僕が「2016年、4月26日、AM9時から10時で、渋谷のスタバで誰かお茶しましょう」とコーヒーミーティングに登録します。

すると、僕のプロフィールを見て「こいつは面白そうだ」と思った人が僕にアポ依頼を飛ばしてくれます。僕は相手のメッセージとプロフィールを読んで、実際に会うかどうかを判断します。

コーヒーミーティングは、幅広いユーザーが利用しており、起業家から、外資系金融マン、大企業従業員、学生、フリーランサーまで、様々な人達と出会うことが出来ます。

 

これを読んだ時から、コーヒーミーティングが気になっていたんです。

そこで、落ち込んでいる今こそコーヒーミーティングに登録してみようと考えました。

そこから、徐々に自分の見える景色が変わって来ます。

何が変わったか?、というと、つきあう人達、人間関係です

そして、コーヒーミーティングで会った人達のおかげで、自分がやりたい事ができるようになって行くんですよ

代表的な出来事がこちら↓

hentenna.hatenablog.com

コーヒーミーティングで会ったWEBライター(当時はブロガー)、渕上聖也さんが企画したブロガーミーティングというイベントです。

懐かしい!(笑)、ちょうど、二年前ぐらいです。

記事を読んで頂くと解るんですが、「脱貧困ブログ」が「実践、貧困ENJOYブログ」になっています、ダサいですね(笑)

今思うと、ブログタイトルを変えて良かったと思います(笑)

 

2年前、僕がブロガーミーティングに参加した事で、一つ解った事があります。

もし、自分の人生を悲観していた、あの3年前にコーヒーミーティングをはじめていなかったら、僕はWEBライターの渕上さんに会っていないので、このイベントに参加していないんです。

また、この時にイケダハヤトさんに貰ったアドバイスを実現出来ているところもあれば、まだ実現出来ていないところもあるんです。

「いつかあの時、貰ったアドバイスをすべて実現させたい」という想いが僕のブログに対するモチベーションを上げてくれています。

だから、あの時、「コーヒーミーティングなんて、めんどくさいから登録しなくていいや!」と思っていたら、僕はブログを辞めていたかもしれない。

一歩踏み出した事が自分が見える景色を変えてくれたんですよ

 

また、コーヒーミーティングで会ったブロガーは渕上さんだけではありません。

最近、プロブロガー・イケダハヤトさんのアシスタントになるために高知に移住した事で話題になったブロガー・コーヘイさんもその一人です。

今までありがとう!そしてさよならだ!29年間抱えてきた呪いじみた観念に別れを告げてきた!

家賃2.2万!? 高知の家賃安すぎでしょw : まだ東京で消耗してるの?

彼もコーヒーミーティングで会った方なんですよ。

彼とも仲良くさせて頂いて、ブログのカスタマイズで解らない事があるとコーヘイさんに聞くようにしているんです。

親しみを込めて、僕は師匠と呼んでいます。

ブログでも紹介させて頂きました↓

貧乏人よ、ネットビジネスやりたいなら、最高の師匠を探せ! - 脱貧困ブログ

最近、当ブログのデザインが変わったのもコーヘイさんのアドバイスが影響しています。

もしかしたら、コーヒーミーティングでコーヘイさんに会っていなかったら、僕のブログのデザインは古いままだったかもしれません(笑)

どうでしょうか?もとを正せば、WEBサービスをはじめただけです。

でも、その小さな一歩が原因で、自分の人生を変えてくれる人に会う事が出来たんですよ

僕の場合は、WEBサービスでした。あなたの場合は何でしょうか?

共に小さな一歩を踏み出そうではないか?!今すぐ動け!

広告を非表示にする