読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱貧困ブログ

ひきこもり、ニート、うつ病、障害者、ネットカフェ難民、ホームレス、パワハラ、貧困状態の人を助ける情報を発信して行きます

貧乏を楽しめる人が勝利する!!

f:id:kentaroupeace:20131229235011j:plain

 

はじめまして、フリーライターをやっております、ケンタロウと申します。

突然ですが、皆さんは貧乏ですか?

もし貧乏なら、今どんな状態にあるでしょうか?

 

家賃が払えなくて、今すぐにでも家を出なければいけない。

もうすでに、ネットカフェで暮らしている。

もっと、深刻だと、生きていても面白くない死んでしまいたいと思っている人もいるかもしれません。

 

そんな貧困状態を克服するためには、何が必要でしょうか?

当たり前ですが、仕事をしてお金を稼ぐしかありませんよね。

でも、ここでちょっと立ち止まって考えてほしいんです。

 

本当に貧困状態を抜け出すためには、お金をたくさん稼ぐしかないのでしょうか?

もしかしたら、そんなに必要がないのかもしれません。

 

そんな事を言うと、「おまえはバカか、だったらその方法を教えろ?」と、言われるかもしれません。

ごもっとも、ごもっともです。

当ブログでは、「お金が無くても、楽しく生きていける方法」を探っていきます。

私は最近、お金がなくても、「人脈」と「インターネット」があれば、年収150万円ぐらいでも生きていけるのではないか?と考えているんです。

結婚して、子供がいれば変わって来ますが、独身ならできるはず。

 

今後、コツコツと貧乏生活をエンジョイする方法を僕の実体験と共にご紹介して行きたいと思います。ご期待ください。

消費税が上がり、ますますお金至上主義の勢力が強くなっていく世の中で、今、もっとも強い人は、貧乏を楽しめる人なのではないか?と考えます。